医療ホワイトニングのやり方について
- 2024年3月22日
- ホワイトニング
医療ホワイトニングを行う前に、まず歯科医師・衛生士による口腔内の検査を行います。
検査後、歯科医師は患者の歯の状態に応じたホワイトニング剤を選択し、処置を進めます。
オフィスホワイトニング
歯科医院にて、歯の表面に薬剤を塗布し、光を当てて歯を白くしていきます。
1回の所要時間は1時間程度で、一度の施術で白さを実感していただくことが可能な場合もありますが、より理想の白さを追求する場合、複数回の施術が必要になります。
ホームホワイトニング
歯型に合わせた型取りを行い、ホームホワイトニング専用のマウスピースを作製します。
専用マウスピースとホワイトニングジェルをお渡しし、ご自宅にてご自身でホワイトニングを行います。
ご自宅で行う処置について紹介します!
オフィスホワイトニング・ホームホワイトニングの詳しい始め方は
こちらのホワイトニング治療の流れをご覧下さい。
医療ホワイトニング後の注意事項
ホワイトニング後には、特に注意が必要です。
まず、施術直後の24時間は色素の沈着を防ぐため、以下の事に気を付ける必要があります。
・色の濃い飲み物・食べ物(コーヒー、カレー、赤ワイン等)
・酸性度の高い飲み物・食べ物(炭酸飲料等)
・喫煙
これらの物は控えていただくことをおすすめしています。
歯を清潔に保つためにも、定期的なブラッシングとフロッシングが欠かせません。
また、歯科医師のアドバイスに従って定期的なメンテナンスを行うことが推奨されます。
これらの習慣を守ることで、ホワイトニングの効果を長持ちさせることができます。
*歯をしっかり白くしたい!という方はぜひ当歯科医院へお気軽にご相談下さい*